エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

オータムカップ U8 ・U10

10月10日(月祝)

オータムカップ U8 ・ U10

 

U8

vs菅野
3ー0
りつ、そうた、しょうま


vs高槻群家
5ー6
りつ2、しょうま2、そうた


vs太子橋

3ー0
しょうま2、りつ、とわ


vsイーリス
2ー4
そうた2

 

U10

vsジャンプ
1ー1
りょうたろう

 

vs吹田南
2ー5
ゆうご(は)、ゆうすけ

 

vs島田
1ー4
ゆうご(は)

 

 

本日はオータムカップU8、U10に参加させていただきました。

 

テーマ
・普段やらないポジションをやる

・サッカー以外の行動もしっかり考えてやる

 

U8
まだまだ試合でのポジションができてません。

 

コートのサイズはどうでしたか。
同じミスで失点はしてませんか。
他人任せになっていませんか。
積極性はだせましたか。
声をだせましたか。
ドリブルのスペースは常にみていますか。

 

今日の1日を絶対にわすれないでください。
本当に一人ひとりが力をつける、ポジションはどこでもできるようにならないと、強くなれません。

 

チームでの仲間意識を大切にしてください。

同じ繰り返しがないように!!

 

U10
試合の中、ベンチから良く選手の声かけができている姿をみて、テーマにそってやれていることはわかりました。

 

試合での子ども達の変化はあまりみれませんでしたが、3年生のドリブルやパスの積極性、じゅんいちろうの闘う姿は凄く良かったです。

 

ゆうご(や)、しゅうご、きらり、はるき、かいせいはミスをしたあとの動きを素早くする。
ためらうプレーじゃなく、前向きなプレーをもっと心掛けていきましょう。

 

失敗は誰にでもあります。
そのあとが大切なんですよ。

 

あとは練習中に怒られた、絶対に言ってはいけない言葉。
必ず約束は守って下さい。

 

挨拶から変われるよう、これからのみんなに期待してます!!

 

f:id:estrellafc:20161010172740j:image