エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM

1月15日(日)
U7 TM
vs FC Salva de Souza

 

1-3
ゆうき

 

1-1
ゆうき

 

0-4

1-3
あき

 

0-2

0-5

0-4

0-2

1-3
ひろと

 

2-3
ひろと2

 

0-3


サルヴァの皆さま、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。


一人一人の技術レベルが高く、さらに相手や味方選手、スペースも把握。
対戦することで改めて相手の"巧さ"を感じることができたと思います。

 

 

今日はあまり試合内容の事は書きません。

 


みんなは去年の石切東杯の決勝戦を覚えているかな?


相手は同じサルヴァ。
その時は試合の中で一本もシュートを打てずに0-7の完敗、、、

 

そして今日の結果を見てほしい。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつだけど成長してくれているなと感じています。ゴールにこそならなかったけれど、ほとんどの選手がゴールまで迫ることが出来ていました。

 

結果より内容。
だとしてもその内容はプレーしていたみんながよく分かっているはずです。

 

前よりもプレーしやすくなったなと感じられたら、成長の証です。


コーチはみんなのプレーが好きです。
それは見ていて面白いから。
何をするんだろう?
そういうドリブルをするのか!
どのように相手ゴールに迫るのか?

 

もちろん足は速い方が良いし、今は特に身体が大きければ勝てるシーンも多い。


そんな中でもみんなには「遊び心」を持ち続けてほしいなと思います。

 

 

プレーしている相手選手だけでなく、見ている人すら騙すようなプレーを目指していこう!


保護者の皆さま
引率・応援、親子サッカーまで残って頂いた方ありがとうございました!
来週も大会にTMとまたご協力頂けたらと思います。
よろしくお願いします!