エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U12 おきつ主催卒業大会

U12 おきつ主催卒業大会

@東住吉支援学校


◆1回戦

vsセイント大阪

0-3


◆下位トーナメント1回戦

vs紀見北JSC

1-0

ゆうや


◆下位トーナメント決勝

vsイング

1-1(PK:3-4)


8チーム中6位


主催のおきつの皆様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。


他チーム主催での最後の大会となりました。

初戦から意気込んで臨みましたが、緊張からなのか、出した後に追い越して、攻撃参加する人数が少なく、ショートカウンターから先制点を奪われました。


失点後すぐに、不用意なファールからPK…その後は、狙いのないクリア、セカンドボールを拾われ、スライド・カバーが出来ていなく、3失点目奪われました。


後半に関しては、気持ちを切り替え、ドリブル、パスを上手く使いながら、優勢に進めましたが、決定機を外してしまい、敗戦となりました。


下位トーナメントに回ってからは、勝ちたい気持ちが見える選手が、数人で、他人任せのプレーが多くなりました。パスしたいから蹴る、ドリブルしたいからドリブルする、ではなく、相手の状況を見ながらプレーしないといけません。


U12の課題は、逆を取られた後の守備、シュートの精度ですね。


残す大会は、エストレア卒業カップのみとなりました。最後には、全員やり切って終われるよう。頑張っていきましょう。f:id:estrellafc:20170227171111j:plain