エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

TM U8・U7

4月29日(土)
TM U8

2-1(U8)
ひろと、あき

0-11(U7)

1-0(U8)
ひろと

0-8(U7)

2-2(U8)
ゆうき、ひろと

0-7(U7)

5-5(U-8)
ゆうき、あき2、けんた2


RESCの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


U-8に関して

今日は褒めます。笑

おそらく3月以降、内容的に1番のTMにしてくれました!!
スペースに運ぶドリブル。
近くより、少し遠くの味方を見るクセ。
ドリブルorパスの判断。
味方を使う。(狙いを持ったワンツー)
攻撃の人数。

主に攻撃に関して、文句無しです。

面白い、また掴み所のない(相手が狙いにくい)攻撃をしてくれました。


課題はやはり守備。
あまり細かく言ってこなかったのですが、バックステップを踏めている子が少ない!
1発でかわされることが多かったですね。
ゲームを通して取り組んでいこう。


明日に繋がる試合でした。
優勝目指して戦いましょう!


U-7に関して

今までで1番厳しく接する機会になりました。


何のために試合に来ているの?

コーチが組んでいるから?
お父さんお母さんが準備してくれるから?
グラウンドまで送ってくれるから?

 

全ては「サッカーが好きで、試合をしたいから」に他なりません。

そこを経て、上手くなりたい!!と気持ちが芽生えるのが、正しいプロセスだと考えます。

どんなに上手くても、下手でも
自分の感情や気持ちは持っているはずです。

まずはやろうとすること。


練習でも伝えた
【しんどい時にちょっとだけ頑張ること】

しんどい時に、しんどい選手は、そこそこ止まり。

そこを突き抜けてほしい。

これからも上の学年の試合は入ります。

どんなに点を取られても、前を向いてやろうとするか?


2年生はやってきたよ?


これからのみんなに期待しています。