エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U8 TM

5月3日(水)
U8 TM

vsヴィトーリア松原

MVP:なかがわ ひろと
ボールを持っている状態でもすぐ加速できる分、余裕がありますね。
ボールを持って、ドリブル、シュートだけではなくパスの選択肢も増えてきたかな?と感じます。
あとはふとした時のコントロールのミスであったり、左足でボールを触る意識を持てば更に伸びる気がします!

本日は試合結果は割愛させて頂きます。


全体的な距離感としては、ほんとに4月後半から5月にかけて良くなってきています!
もっと言えばボールを持っていない同士の選手との距離感にも気を使えればなお良しです。

試合を通して、ボールを奪ったらみんなで攻撃しようとするんだけど、じゃあ何人がその攻撃に関わるのがベストかな??
再三ボールを持っている人の選択肢を増やしてあげるために、ボール保持者を追い越すことは言ってきました。

次はそれだけではなく、全体の人数を見ながらプレーする事が大切かなと思います。
難しいけどね!!笑

今は攻撃?守備?だけではなく、そこに何人関わるか。
攻撃に向かうということは、それだけ自分たちの家がガラ空きになっているということですよ。


ボールを持っている時のプレーは見ていて、面白いです。
何をするか分からないところが面白い。

見ていて、ほんとにけんたの成長を感じました。
あれだけスピードを上げながら逆を取れるのは凄いです!


自分たちの課題と、ボールを持つ事への追求。
失わないことの追求。

頑張って下さい!