エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM

5月14日(日)
U7 TM

vs 日吉台ウィングス
4-0
らふぁ2、ねね、しょう

vs 玉川学園サッカークラブ
2-3
らふぁ2

vs ひじりSC
9-0
しょう4、らふぁ5

vs アーバンペガサス
5-1
らふぁ3、しょう、ねね

MVP:まつもと りゅうのすけ
ドリブルといった攻撃はもちろん、チームのために守備を頑張ってくれました!
味方がボールを奪われた後の守備をよくしていましたね!

 

招待して頂きましたひじりSCの皆様、対戦して頂きましたチームの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


やはり4月の頃と比べると、ボールを奪いに行くことであったり、奪えたボールをどうするのか?において、ドリブルという選択肢を持てるようになって来ました!

何人かの選手がドリブル以外に、パスの選択肢を持ちながらプレーしているのはやるなぁと感心します。


MVPには選びませんでしたが、【りょうじん】も迫力を持って奪いにいけていましたし、実際に奪えるシーンも増えました!
更にキックも上手くなってます!

そして【しょうた】もドリブルをしようとしていましたし、なにより走っている距離が変わりましたね!
最後までボールに関わろうとしていました。


少しずつですが、みんなの意識もプレーも変わり始めましたね。

 

得点を決めた3人についてです。
しょうとらふぁは圧巻の内容でしたが、まだ相手にぶつけるシーン、自分のドリブルでラインを出ちゃうシーン、シュートを打つタイミング。
さらに上手くなれるなと感じました。


ねねもあと少しドリブルで運べるようになれば、かなり怖い選手になれますよ!
他の選手にはなかなか真似できない、パスを受ける動きであったり、ゴール前の嗅覚(サッカー的に言うと、、笑)は本当に凄いです。
よくプロの試合を見てるからこそ!です。


名前が挙がっていない選手についても、全体的に今までの中でもよく頑張っていたと思います!
ポジティブな印象でした。


来週の大会とTMに向けていい弾みになりましたね!
結果もそうですが、それ以上に成長するために何かを掴むキッカケになればと思います!


最後に、、、
何人かの子たちがセレッソ大阪の試合観戦に行ったようです!
もっともっと観に行って下さい!!
好きなチームと好きな選手を持てるように、、👍
そして自分のことを好きな選手だと言えるように、、✌️


コーチもパソコンで自宅観戦してるよー笑

f:id:estrellafc:20170514210511j:image

f:id:estrellafc:20170514210518j:image