エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U12 全日リーグ

U12 全日リーグ
@旭公園G

vsパスドゥーロ
0-2

運営して頂いたチームの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

長丁場の全日リーグ、今日初戦を迎えました。

緊張からなのか、暑さからなのかはわかりませんが、立ち上がりからどこか身体が重く、攻撃も守備も一歩二歩が出ない状況でした。

ボールの収まり所がなく、奪ってから奪われるまでが早く、バタバタしてる場面も多かったですね。もう少し、気持ちもボールも落ち着かせて、プレーしていきましょう。

守備に関しては、狙いを持って取りに行くと言うよりも、出てから反応しているから、走らされていましたね。後ろの選手は、常に予測して動き出すこと。

内容は全然良くありませんでしたが、相手の枠内シュートは先制点の1本のみ。枠外も含めて2本だけでした。これもサッカー…
シュートは少なくても、エストレアよりパスドゥーロの方が、ゴールへの意欲・推進力が勝っていた証だと思います。

守備はかなり大切ですが、1-0よりも2-1、2-1よりも3-2、0-1で負けるぐらいなら3-4で負ける!より攻撃的なサッカーが出来るように取り組んでいこう!

みんななら、もっともっと良いプレー・サッカーが出来るはず!コーチの目から見て、普段の半分も出しきれてない選手が大半でした。1人1人が100%の力を出しきれば、どんな相手にも、十分闘える力を持っていると思います。

全日に関しては、まだ始まったばっかりです。下を向くのではなく、しっかりと前を見て成長していきましょう!