エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

平野フェスタ2日目結果

平野フェスタ2日目結果


U9  

vs西成梅南

1ー2

vsジオーレ

2ー2(PK負け)

vsバレンティア玉串

5ー0


U8

vsロヴェスト神戸

1ー1(PK負け)

vsパスドゥーロ

4ー2

vsサルヴァジソウザ

2ー2(PK勝ち)


U7

vsユナイテッド平野

2ー1

vsレオ

0ー8

vs東淀川

2ー3


MVP

U9  

たかもと こうすけ

U8

ひろはし けんた

U7

ひさやす りょうじん


ベストゴールプレーヤー

U9  

こんだ りょうま

U8

やまぐち ゆうき

なかがわ ひろと

U7

なかやま けんと


ベストスルーパスプレーヤー

U9

なかもり りつ

まつもと しょうま

U8

はまの あき

U7

さかもと しょう


ベストドリブルプレーヤー

U9  

たかもと こうすけ

なかもり りつ

まつもと しょうま

U8

やまぐち ゆうき

はまの あき

げん らふぁ

U7

さかもと しょう

ひさやす りょうじん

まつもと りゅうのすけ

しんたに こたろう


ベストゴールキーパープレーヤー

U8

ひろはし けんた


スーパープレーヤー賞

U9  

しまもと たくま

U8

やまぐち げんき

U7

さかもと しょう


主催者のユナイテッド平野様、2日間の素晴らしい大会本当にありがとうございました。

来年度もよろしくお願いします。


この2日間のベストプレーヤーの名前を書きましたが、1〜3年生は本当に良く頑張ったと思います。

ただ残念なことが、最後の試合で相手チームが素晴らしい応援をしている中で2・3年は砂遊び…(1年生が砂遊びしても注意できませんよ)もちろん全員ではないですが情けないと感じました。

これではチーム一丸となって戦うことはできませんよ!!

そこは反省して下さいね。


U9  

2日間お疲れ様でした。

一つ上の相手に自分達のサッカーで得点が取れる、勝てることが自信に繋がってくれたかなと感じます。

課題としては守備のバランス、予測、動くスピード、パスの場所です。

これはしっかりと練習で伝えます。


意識・足りないもの

シュート・守備意識の強い気持ちが感じたのは、りつ、りょうま。抜群にありましたね。

ミスして失点シーンもありましたが、それは修正すれば問題ありません。ただ諦めたプレーはダメですよ!

そこから失点になりましたよね。

最後まで諦めない、走り抜くことをして下さい。

PK…自分達で順番を決めるよう指示したのとPKは絶対の自信!蹴る前にマイナスなことを考えない!伝えました。

1日目のファールからのPKもそうでしだが、俺が決めてやるって気持ちの選手が少ない。

りつ、りょうまは絶対に俺がやるって気持ち出してますし伝わってきます。

ほっとしてた選手はなぜですか。下手だからとかPK入らないからとかそんな考えはいらないです。

監督はりつ、りょうまの指示する姿やベストを尽くすプレーが凄く感動しました。

PKは2人とも同じコースに外しましたが…笑

そうた、こうすけ、しょうま、ともや、たくまは、もっともっともっと積極的になれ!!


U8

2年連続の決勝トーナメントでしたが、一回戦で負けてしまいましたね。

ただ、監督が2日間の試合で1番感動、ガッツポーズをした試合でした。

相手チームも強く、後半にシュートを決められ、いつものみんななら諦めている試合。

でも最後まで諦めない気持ち、そしてゆうきの豪快シュート!!保護者、選手、監督ともに大興奮。毎年の平野フェスタでは選手達の成長ぶりが凄く見れることに感動。

PK戦で負けてしまいましたが、全然気にすることはありません。

(今回の2年生決勝トーナメントはPK戦が4回ありました)

まだまだ成長できますし、もっともっと強くなれます!


今後の課題としてはまずは、2年生全員が練習・試合で集まること。

そして基礎ドリブルの徹底とポジションの確認をする。

自主練をもっとやり、個々の能力を上げる。

今年も残り少ない練習を大切に頑張りましょう!


U7

2日間、本当に良く頑張りましたね。

エストレアの1年生は基礎基本からドリブルを中心教えてます。

しょう、りょうじん、りゅうのすけ、けいすけ、こたろう、しょうた、けんとの1年生がドリブルで相手を何度も抜いてチャンスを作ってましたね。

その中で相手チームのロングキックや強烈シュートに苦戦し、たくさんの点を奪われてしまいました。


1年生は負けて悔しい選手や勝ちたいと思う選手がたくさんいたと思いますが、逆に今はいっぱい負けて下さい!


卒業した選手達や今の2・3年生もそうでしたが、ドリブルがしっかりできないと高学年になるにつれて試合は勝てなくなると監督は感じてます。


ドリブルも相手を抜くドリブル、スペースに運ぶドリブル、たくさん練習しないといけませんし覚えないといけません。


今やらないといけないことをしっかりやり来年の2年大会では優勝🏅しましょう!


f:id:estrellafc:20171211074836j:plain