エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

TM U9

4月8日(日)

TM  U9


1試合目 vsA関西 13-0


こうすけ1

けんた1

たくと3

たくみ3

ゆうき5


2試合目 vs友渕 3-3


せいや1

たくみ1

たくと1


3試合目 vs ジュネッス 4-2


たくと2

けんた1

ゆうき1




4試合目

城南と混合の紅白戦


攻撃面では

しっかりスペースへ繋ぎ

シュートまでいけていて形の良い得点シーンが作れてよかったです。

もっとドリブルとパスと空いたスペースへの抜け出しをうまく使うことができるともっと楽に楽しい攻撃ができると思いますよ!


守備面では

足だけでなく体を当てて取り切ることができていましたし、抜かれた後も諦めずにボールに行っていたので素晴らしかったと思います。


ただ一つ反省点として

ボール保持者がボールを持った時に

周りの動き出しが遅く、ボール保持者が孤立してしまい、適当なパスやドリブルミスから

失点や相手のシュートチャンスとなるピンチを作ってしまったので、奪った後の切り替えを早くし、ボールを持った選手にもっとサポートしてあげることができれば素早い攻撃ができると思いますよ!

これからの練習で攻守の切り替えを早くしていきましょうね!!