エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

TM U12・10

6月2・3日(土・日)

TM U12・10


vsFCB2 U12・10


vsグリーンウェーブU12


vs大阪市SS2001白鷺U10


対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。


U12

FCB2戦での相手チームの圧力に僕自身、すごいと感じてしまいました。

全員が声をだし、意識しての走りだし。

負けたくない気持ちを前面に出すそのプレーに、やりたいサッカーがそこにある。

手本になると、選手にも伝えましたが皆んなには響きましたか。

意識したら変わることですよ。

技術はその後からグッと伸びます。

やるんだったら、徹底的にやりましょう。


あとはロングシュートが多いので、ペナルティーエリア内でもっと勝負していこう。


U10

4年生

気持ち溢れたプレーは高学年生の試合に出たときに凄く感じました。素晴らしかったです!!

ただ、同学年になると気持ちの入らないプレーばかり。

気になったのが、りつ、こうすけはマークしないといけない選手を目でマークして、結果裏をとられて失点するシーンを作ってます。

足が速いから追いつけると感じてませんか。

基本のマークができなくて、自分のやりたいことだけをやってたらいつまでも成長しません。

あとは素直に話を聞くこと。


3年生

まだまだポジションがわからない選手が多いですね。

もっと覚える、聞くことから意識して下さい。

あとは積極的になって下さい。

ボーッとしている選手が多いです。笑


ドリブル練習をしていると思いますが、全く抜けてませんでしたよ。

練習も、ただやればいいんじゃないです。

意識ある練習を取り組んで下さい。