エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

10月13日 U10 四種リーグ

vs 大阪狭山SC 0-0 △

 

vs アルバ 1-0 ○

ゆうき 




この結果により、中央大会進出が決定しました!㊗️

 

まずは、目標である中央大会進出おめでとう!🎉

 

内容

vs 大阪狭山SC

勝たないといけないプレッシャーから焦ってシュートを打つシーンがたくさんありました。

なかなか自分たちのリズムが作れず、守備に回る場面が続きましたが、けんた、たくみ、よんう、らふぁを中心によく守りました!

後半に関しては、ボールを持ったら

・仕掛ける

・繋ぐ

・シュートを打つ

ことができず、逆にボールを持ったらシュートを打って終わりのワンパターンでしたね。

どれだけ練習でやってきたプレーを出せるかが課題となった試合です。

 

vs アルバ

1試合目の修正を伝えて、試合に挑みましたが

やはり今日は焦ることが多く普段のプレーが出せませんでした。

チャレンジしようとする気持ちがあったのはたくみだけでした。

前半決定機を作るものの焦って外し前半終了。

後半に関してはもう一度

・仕掛ける

・繋ぐ

・シュートを打つ

と言うことを伝え選手たちを送り出しました。

開始早々から、大ピンチを作りましたがしっかり抑えることができ、そこからリズムに乗った繋ぐプレーとサイドからの仕掛けるプレーが増えてきました。

やはり自分たちの良いプレーができるとしっかり点をとることができ、あと3.4点取れる場面を作ることができました。

そのシーンも

・仕掛ける

・動く

・ワンタッチプレー

・逆サイドへの展開

が素晴らしかったと思います。

何度も言いますが、普段通りのプレーがどれだけできるかですよ。

本日の試合は難しい試合となりましたが、子供達はよく勝点4を取ることができました。

明日も四種リーグがあります。

しっかり勝ち切って1位通過で中央大会に行きましょう!

 

保護者の皆様へ

中央大会出場おめでとうございます。

中央大会に向け日々の練習、練習試合、大会で力をつけていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します‼️‼️

 

f:id:estrellafc:20191013174715j:imagef:id:estrellafc:20191013174724j:imagef:id:estrellafc:20191013174741j:image