エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

12月7日 4種リーグ U10

vs ジョトゥール 1-2

ゆうき

 


TM

vs 大阪狭山SC 1-0 0-0 1-3

らふぁ2 まさよし2

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


4種リーグの最終節でした。

 


今日の守備はマンマークで必ず責任を持ってマークすることを伝えて試合にのぞみました。

 


試合開始早々相手コーナーキックを体に当てることができずにファーに流れたボールをそのまま押し込まれ開始早々に失点。

そのコーナーキックの前のプレーで自分たちがシュートまでのチャンスを作っていただけに非常にもったいない失点となってしまいました。

 


後半も相手チームがボールを保持する時間帯が多く後半開始してすぐに相手に見事なシュートを決められ0-2。

しかし、ここで下をむかずに1点を取りに行こうと気持ちが強く相手のミスをつき失点後すぐに1点を取り返すことができましたが、試合はそのまま動かず1-2で試合は終了。


相手チームの早い攻守の切り替えに対応できずにボールを奪った後にすぐに奪い返されてショートカウンターを決められるシーンが多く見られました。


奪った後のボールを大事に繋げるようにもっと精度を上げて行こう!

 


・TM組

 


まだまだパス、トラップの精度

状況判断、ボールコントロールがしっかりできてないです。

 


普段から監督やコーチに言われている事を少しづつ覚えていき、試合中に意識できるようにしてください。

 


ボールを持ちながら良い場所、良いスペースを見ることができているのですがそこへのパスが通らなかったり、良いパスがきたのにトラップができなかったりと惜しいシーンは多く作れていたので、一人一人の精度をあげていけるように!

 


攻守の切り替えと最後まで走ることは絶対にサボってはいけませんよ。

f:id:estrellafc:20191208105351j:image