エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

10/11(日)TM U9

 10月11日(日)

TM U9

vs野田FC

vs FC Sword Osaka



対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございました。

応援にきて頂いた保護者の皆さまありがとうございます。



本日は3年生の試合と練習を教えてあげることができた貴重な時間となりましたね。

テーマはテクニックと伝え

練習からプレーを見ましたが、まだまだボールの触り方が悪かったです。


基礎ドリで伝えてる

・スピーディー

・力強く


この2つを意識して、相手をかわすイメージをしっかり頭の中に入れてトレーニングして下さい。


また、基礎ドリやテクニックは毎日練習をして下さい。


人よりも練習することで、テクニックは磨きがでますし、自分達よりも上手い選手は

必ず努力してます。


るな、しゅう、あおい、けいと

テクニック、基礎ドリは試合でも素晴らしかったですし、判断力も良かったです。

もっとプレーに余裕があれば面白いですよ。


じん、こた

スピードは抜群。

基礎ドリとテクニックが使えるようになれば

エースに成長できると思います。


ひゅうま、しゅうま、なつき、いたる

周りを見ながらドリブルができると

スペースに運ぶプレーができ、そこからテクニックが使える場所があります。

周りを見ながらドリブルをしよう。


るい、こう

勢いのあるドリブルは良いですよ。

そこに柔らかいタッチがまざればゴールまで運べるドリブラーになれます。


いっき

足元のあるゴールキーパーは魅力的です。

しっかりと基礎ドリ、テクニックを身につけよう。



君たちが5年生になったときが楽しみです!



るか、たくみ

ドリブルを丁寧に教えくれてありがとう。

素晴らしい高学年生です!

ただ、最後たくみが言った

かあちゃん、俺のキックみといて」

甘えん坊ちゃんに戻りましたね。笑

f:id:estrellafc:20201012101803j:plain