エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

1/17 TM U7

TM U7

vsアトレチコ大阪

 

対戦させて頂いたチームの皆様ありがとうございました。

 

普段2年生と行動が多いですが今回は年長、1年生での試合、まだまだ試合経験は浅いですが今日の試合でかなり良くなって来ました。

 

意識して欲しいことをこれからもできるように練習していきましょう!

ドリブルの仕掛けるについてはたいよう、りひとがかなり良かったです!

 

サイドの広いスペースへドリブルで運び、ゴールへ向かいそしてゴールを向かうときに来る相手選手をかわし点を取ることができたのでこれからも意識してみましょう!

 

次に課題であるボールを持っていない選手は広がる、これはりとがかなり良かったです。

 

空いているスペースに行き、こぼれたボールを全て拾えてゴールまでドリブルで仕掛けれていました!

 

まだまだボールしか見ておらずボールによってしまう選手が多いのとドリブルを無理矢理前に押し出そうとする選手が多いです。

 

相手選手が何人も取りに来るに対して自分達もボールによるのではなく、コート全体広がってドリブルスペースを開けること!

 

ボール1個に対して何人行っても取れるのは1人だけです。

 

試合でも1対1になるように、ボールを取りに行くときも1人取りに行く、かわされたなら次の人がボールを取りに行くことを意識して下さい。

 

ボールを持ってる選手は無理矢理行くのではなく前が無理なら広いスペースへ逃げてもう一度仕掛け直すことを意識してみましょう!

 

ボールを失うことが1番駄目です。無理に行かず確実にゴール目指せるように周りを見てドリブルで仕掛けでみましょう!

 

まだまだこれからです。練習で足元の技術や仕掛け方を覚えていきましょう!

f:id:estrellafc:20210117191622j:image
f:id:estrellafc:20210117191632j:image
f:id:estrellafc:20210117191626j:image