エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

2/6 TM U8

vs 蹉跎伊加賀

 


対戦させて頂きありがとうございました!

 


もっと相手選手をかわせれるようにドリブルを練習していきましょう。

 


運ぶドリブルのタッチの強さ、間合いでのかわすドリブルがまだまだ出来ていません。

 


普段の練習から試合の意識を持たないと試合でも出来ません。

 


しっかりとドリブルに取り組んでください。

 


後は相手チームのペースに合わせてはいけません。

 


1・2本目の試合相手のペースに合わせてしまい勝ち切ることが出来ていなかったり、ボールがラインを超えた時集中力が切れています。

 


試合の立ち上がりから全力で立ち向かうのとラインを超えた時は素早く切り替えることを心がけましょう!

 


あお、りつき、今日育成クラスで初めての試合の中ボールを追いかけドリブルでチャレンジする姿勢が沢山見られました!

 

足元の技術はこれからの練習で身についてきます。

 


今よりもっと成長出来るよに練習頑張っていきましょう!

 


たいよう、りょうた、しすい、昨日の練習でかなりドリブルの運び方かわし方が良かったですがその出来た事を試合で発揮出来ていません。

 


遠慮せず失敗沢山して良いのでボールに関わり挑戦する気持ちを持ってください!

 


よはん、はるま、そうた、顔が上がらず狭い方へドリブルで仕掛けてシュートまでドリブルを持って行けてません。

 


周りを見て今どこがスペース空いてどういうドリブルをしたら良いのかの状況判断を出来るようにしましょう。

 


そうたとはるまはドリブルの技術がまだまだありません。しっかりとかわすドリブルを練習していきましょう!

 


よはんはしっかりと周りをみる!相手選手をかわせているので顔上げてどうやってシュートまで持っていけるか考えてプレーしましょう!

f:id:estrellafc:20210206200428j:image