エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

2/20 TM U8

vs新金岡

 


vsアルビアーレ

 


対戦させて頂いたチームの皆様ありがとうございました!

 


2年生は午前からの大会からのTMでしんどいなか良く走り良かったです!

 


試合内容ではまず守備が軽いです。足を伸ばしてボールを奪う癖を無くしましょう。

 


相手の動きについていき、しっかりと体をぶつけるようにしましょう!

 


今日は攻撃面は自陣ではドリブルで仕掛けるのではなく、パスで繋ぎ相手陣でドリブルで仕掛けゴールへ向かう事を意識する事でしたが、自陣のゴール前でドリブルして失い失点するシーンが何度もありました。

 


2年生は周りを見て考えるサッカーをこれからしてくるので今日の経験を活かすようにしましょう!

 


年長〜1年生は今日はポジションを決めたりどう動くかはわからなかったと思いますがこれから練習や試合などで経験して覚えていきましょう!

 


あと1対1では負けないようにドリブルの技術を高めましょう。まだまだ狭い方へドリブルへ行きがちです。

 


外から仕掛けて相手をかわす時はスピードの変化をつけるようにみんなにいつも伝えている緩急のつけるドリブルを出来る様にしましょう!f:id:estrellafc:20210220204716j:image