読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM

3月5日(日)
U7 TM
vsパスドゥーロ

 

10分一本

 

5-0
ひろと3 あき2

1-1
りゅうき

5-0
ひろと2 しゅうざ2 あき

5-0
ひろと ゆうき2 しゅうざ2

3-2
じょーい ゆうき しゅうざ

3-2
ゆうき2 あき

4-0
ひろと ゆうき2 あき

 

 

MVP:なかがわ ひろと
得点を取ることも以外にも、ボールをわざと浮かして相手をかわす、シュートを打つ。
キーパーをする時の判断。
練習だけでなく、サッカーの試合をたくさん見ていないと出来ないプレーが多く面白かったです。意外性◎

 

 

パスドゥーロの皆さま、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

 

 


テーマは『ボール保持者から離れる』こと。
その意図は『パスの選択肢を増やす』ため。

今日のTMでは今までにないくらい、ドリブルとパスとシュートの中から選ぶことができるシーンが増えました!

 

相手にとって嫌な攻撃がたくさん出来ました!

新学年に向けて、この調子で継続していきましょう!

 

 

 


余談ですが、、、
今日のJグリーン堺では

 

JFL 1st-S 第1節 FC大阪vs奈良クラブ

 

関西ステップアップリーグ
関西 大学学生選抜vsガンバ大阪

 

などといった、トップレベルのサッカーを観ることができる素晴らしい環境でした!

 

コーチも早く着いたので、少し観て回りました。

 

 

やはりただ練習、練習、ではなく
Jリーグはもちろん、日本代表や海外のサッカー。
プロサッカー選手のプレーを観ることが大切だなぁと感じます。
好きなサッカー選手の真似事でもいいですし、ただの憧れでもいいです。

自分もあぁなりたいなと思える選手を見つけるのも、成長の鍵です。

今年はたくさんのサッカーを観て下さい!

f:id:estrellafc:20170305175715j:imagef:id:estrellafc:20170305175727j:imagef:id:estrellafc:20170305175738j:image