エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 TM U12

10月31日(土)TM U12 vsTSA全日トーナメントを想定してのTMは4日間しかない時に、ユニフォームを忘れた選手がいました。そこも想定したメンバーで挑みましたがやはり6 年生が試合に出れない状況は良くないと思い、 2本目からは出場しましたが本来であれば…

10/31 紅白戦

本日の試合はちびりん メンバーを選ぶための紅白戦となりました。気合いが入っていて、良いプレーがたくさんありましたね。その気持ちで残りの1ヶ月頑張って練習しましょう!※メンバー発表は必ずしも試合に出場できるわけではありません。レギュラーは当日の…

五条スクールの皆様へ

本日の練習についてですが時間変更があるクラスがあります。 幼児クラス 17:00〜18:00 小学生クラス 17:00〜18:20 上記の時間になりますのでお間違えのないようにお願い致します。

10/25 全日リーグU12

10月25日(日) 全日3次リーグ vsAVANTI城南 4-1 りゅうご2、すばる、けいすけ リーグ最終戦はしっかりと勝って終わることができました。 その最終戦はセットプレーからの3得点。 練習をして何度も試してきたプレー。 決めるべき選手が決めてチームに勢いを…

10/25 TM U8

TM U8 vs鯰江東FC vs中泉尾JSC 対戦させて頂いたチームの皆様ありがとうございます! 相手選手をかわせるようになっていきどんどん上達してきています! 試合経験積み重ねて試合でのドリブルの仕掛け方やかわし方が分かってきています! 出来たことを継続出…

10/25 TM U10

vs AVANTI東大阪 対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。 球際が熱い試合でしたね。 かなり球際で負けてる場面が多く見られました。 しかし、押されている状況でも諦めずに最後まで体を張って守備はできていました。 あとは奪ったボールを…

10/24 TM U9

vs サルヴァ ジ ソウザ 対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。 相手チームはテクニックがすごくあるチーム。 今まで簡単に抜かれていた君たちが今日はしっかり体を張った守備ができていたと思います。 ただ、奪ったボールを相手陣地まで運…

10/24 大会 U8

10/24(土) AVANTI CUP U8 vs八尾久宝寺0-2 va s-act2-0よはん、げん vs 桜台0-2 vs バレンティア4-4(1-0)はるま、げん、よはん2(はるま) 対戦させて頂いたチームの皆様ありがとうございます! 今回5人と少ない人数の中よく走って頑張っていました! 少ない人…

10/24 TM U10

vs アルバ 対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。 今日は良い所、悪い所がハッキリしましたね。 最初から全力で攻め続け、縦への速い攻撃から得点を奪えてました。 ・りょうじん、らふぁ、りゅうのすけの真ん中のトライアングルでの崩しそ…

10/24 TMU12

10月24日(土)TM U12 vsアルバvsアクバス対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。6年生試合の雰囲気は決して悪くなく、闘う姿は良いです。あとはシュートを決める。ボールを取られたあとの守備の意識をあげる。この2つをしっかりとやりましょ…

育成クラスの皆様へ

本日の年長〜4年生の練習は場所を変更して行います。 お間違えのないようにお願い致します。 変更前 時間 17:00〜19:00 場所 五条グランド 変更後 時間 18:30〜20:30 場所 ウルトラスタジアム舞洲 どうしても引率が必要な方は13:00までにレオコーチまでご連…

越中公園・育成クラスの皆様へ

本日の練習は雨天のため中止となります。 よろしくお願い致します。

友行スクール・育成クラスの皆様へ

本日の練習は雨天のため中止となります。 また、グランドが確保でき次第振替練習を行いますのでホームページの確認をお願い致します。 よろしくお願い致します。

10/18 TM U10

vs AVANTI茨木 vs 虎ジュニア 対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。 球際、1vs1、プレススピード全てに置いて激しく熱い闘いでした。 相手チームの強さにも負けず自分たちも闘えている部分をみて成長をすごく感じたTMでした。 普段なら球…

エストレアFC クリスマスカップ2020年のお知らせ

エストレアFCクリスマスカップ2020のお知らせ エストレアFC育成クラス、スクール生の皆さん、保護者の皆さん今年もクリスマスカップを開催させていただきます。 11月から手紙を配布しますので楽しみにしといて下さい(^^) また、各曜日・クラスのカレンダーで…

幼児スクールの皆様へ

いつもエストレアFCの活動にご理解とご協力を頂き、ありがとうございます。 11月に年中・年長クラスの大会を行います。 それに伴い、大会に出場する年中・年長クラスの選手を募集いたします。 他チームとの試合経験を積みたい方等、ご検討よろしくお願い致し…

10/18 TM U9

vs ASGジュニオール vs イーデスプリエス 対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。 3年生 前に仕掛けながらの崩し、展開が非常に良くできていました。 左から右へ、右から左へと相手選手をうまく揺さぶり空いたスペースに積極的に仕掛けるこ…

10/17 TM U12

10 月17 日(土)TM U12 vs S-ACT対戦して頂いたS-ACTの皆様ありがとうございました。来週の全日に向けての貴重なTM。テーマである闘う、決めに行く姿はまだまだできると思います。常に高い意識をもてるよう頑張りましょう!

10/18 1年生大会について

本日の西浦池グランドでの1年生大会ですが 前日の雨天の影響でグランド使用不可のため中止となります。 よろしくお願い致します。

10/17 TM U12

10 月17 日(土)TM U12 vs S-ACT対戦して頂いたS-ACTの皆様ありがとうございました。来週の全日に向けての貴重なTM。テーマである闘う、決めに行く姿はまだまだできると思います。常に高い意識をもてるよう頑張りましょう!

真田山・五条スクールの皆様へ

本日の振替練習は雨天及びグランド不良の為中止となります。 よろしくお願い致します。

育成クラス 年長〜2年生の皆様へ

本日の練習は雨天及びグランド不良のため中止となります。 よろしくお願い致します。

10/ 17 5・6 年生の活動について

本日の大会は天然芝の使用許可が降りなかったため中止となります。また時間を変更してTMを行います。引率 9:15 (桃谷駅) 現地 10:00 解散13:00場所 三宅人工芝メンバーじん、4・5・6 年生全員 11:00〜 13:00TM S-ACT※持ち物、参加費はホームページと同じで…

10/17 TM U10について

本日の浜寺公園でのTM U10は 主催者側から雨天のため中止と連絡がありましたので中止となります。 よろしくお願い致します。

五条スクール・幼児クラスの皆様へ

本日の練習は ホームページにも記載してますが時間が変更になっています。 お間違えのないようにお願い致します。

10/10・11 全日リーグU12

10月10日(土)全日三次リーグvsデザフィアール0-0 10月11日(日)全日三次リーグvs正覚寺FC1-0るか対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございました。また応援に来て頂いた保護者の皆様、選手の皆さん遅い時間までありがとうございます。この二試合で…

10/11(日)TM U9

10月11日(日)TM U9vs野田FCvs FC Sword Osaka対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございました。応援にきて頂いた保護者の皆さまありがとうございます。本日は3年生の試合と練習を教えてあげることができた貴重な時間となりましたね。テーマはテクニ…

10/11 TM U8

U8 vsヒラソール vsアトレチコ 対戦させて頂いたチームの皆様ありがとうございました! 課題であるドリブルで相手選手かわしゴールを目指す意識がある選手が2、3人ほどしかいませんでした。 恐れず失敗をしてもいいので仕掛けに行く意識を持ってください。や…

10/11 HSCチャレンジカップ U10

vs イング 19-0 りょうじん3、ゆう3、らふぁ7、こうのすけ、りゅうのすけ2、しゅんすけ3、 vs フレンテ 2-0 らふぁ2 1位でトーナメントへ 準決勝 vs おきつ 13-0 らふぁ6、りょうじん3、りゅうのすけ3、しゅんすけ 決勝 vs CANVAS 5-1 らふぁ3、りゅうのすけ…

10/10 三宅東天然芝の練習について

本日の三宅東天然芝での練習ですが 先ほどまでの雨及び台風の影響でグランド使用の許可が降りなかった為、中止となります。 よろしくお願い致します。