読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U8 TM

U8 TM
vsプリンスSS

0-0

1-0
るい

1-0
とわ

2-2
たいち るい

1-1
こうすけ

0-0

3-0
そうた2 こうすけ

5-0
こうすけ3 OG たいち

0-1

0-0

プリンスSSの皆さま、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。


結果的にも、内容的にも「まぁ良かった」という感じでした。
もちろん良いシーン、褒めたシーンの方が多かったですが、やはりいくつか課題が見え隠れします。


攻撃の意識で頭がいっぱいになり、自分の後ろにいる相手選手に気づいていない。
味方の状況や相手選手の場所を見ずに、とりあえずパントキック
どこまでドリブルをして、どこで味方に預けるのか。(ドリブル中に首が振れているか)
パスをした後の動き出しの遅さ。

結果的にも、内容的にも「素晴らしい!」と終わるためには細かい部分も気にしながらやっていかないといけません。

その中で今日一番良かったと思うことがあります。
ポジションに縛られず、全体が守備をして、全体が攻撃をしていたことです。
トップだから守備をしない、バックだから攻めなくてもいい。
というような事も無く、相手を見ながら自分たちの立ち位置を変えることが出来ました!
フットサルだからあまり実感はないかもしれないけど、、、笑


明日の大会で勝ち上がって行くためには、今日のようなミスを出来るだけ減らすこと。
ピッチ上とピッチ外での集中を意識して頑張って下さい。


保護者の皆さま、引率と応援ありがとうございました。
明日もJグリーンとなりますが、よろしくお願い致します。

f:id:estrellafc:20170107190856j:image