エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

totoサマーカップU-9

8月17日(月)
totoサマーカップU-9

対吹田南
4-0
げんき2、るい2

対アバンティー東大阪
6-1
るい、ゆうすけ2、げんき2、けんたろう

予選リーグ1位

優勝決定戦
対KONKO
2-8
げんき2

結果  2位

内容
3年生にとって、初めて優勝のかかった試合となりましたが、2-8の惨敗でした。

立ち上がり、相手のダイレクトプレーに完全にやられましたね。
走れない、諦める選手も多く、少し残念な内容でした。自分自身に負けてる選手が多かった気がします。

試合終了後、初めて3年生を走らせました。
現段階で良いのか悪いのかわかりませんが、子ども達に気付いてほしい部分があります。
ほんの少しの積み重ねが、大きな力となるはずです。

コーチ自身、最近の試合を見る度に、この一年で凄く成長したなって感じています。
23点入れられて負けた試合、大会に出ても1回も勝てなかったり。
新しい選手も増え、結果も出るようになりました。

本気で上手くなりたい、勝ちたいと思うのであれば、サッカーに対する意識を変え、まだまだ成長しなければいけません。
ただ、がむしゃらにしているだけでは成長できません。
感じて、考えて、プレーできるようになってください。その為にもサッカー、サッカー以外でも何をしないといけないのか、常に考えて行動していきましょう。

ひでコーチ


f:id:estrellafc:20150818121705j:plain