エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U9 TM

U9 TM
@舞洲人工芝G

vs舞洲
15分6本
0-1
1-2
げんき
0-1
2-1
げんき、ゆうご(や)
2-3
げんき、ゆうご(は)
5-2
しゅうご3、げんき、けいご


舞洲の皆様ありがとうございました。
良い環境の中、みっちりとTMを行いました!
特に何も指示を出さずにスタート…
案の定、ボール保持者が何の意味もなく、無理矢理ドリブルの連発!目の前の相手5人に対して、猛突進!ドリブルで打開しようとする気持ちは凄く大切ですが、駆け引き・判断のないドリブルはダメですよ!観ることがまだまだでしたね!

『どこから攻めるのか』
試合を重ねるうちに、ドリブル~パス~ドリブル~パスと何度か面白い展開がありました。
5、6本目の方がギアが上がってる選手も出てきました! 6本目に出来るってことは、1本目からも必ずできるはずです!

課題は、やっぱりドリブルからのシュート!
あんだけ外せば勝てる試合も勝てません。
あとは、軽いディフェンス!足じゃなく、身体を使ってボールを奪いきること!
ドリブルに関しては、相手との距離、スピードの緩急を付けないと厳しいなと感じました。

ドリブルだけ、パスだけにならない、常に2つの選択肢を持ってプレーしてください。

ひでコーチf:id:estrellafc:20151107215816j:plain