エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U9 TM

U9 TM
@伝法小学校外G

vs小路FC
3-1
しゅうご、げんき、ゆうご(は)

vs伝法FC
3-1
けいご2、ゆうご(は)

vs榎FC
12-3
げんき2、どふん、みお、ゆうすけ3、るい3、りょうたろう、はるき

vsフォルテFC
2-1
げんき、はるき

招待して頂いた伝法FC、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。
1~3試合までは、いつもと違うポジションを経験してもらいました。立ち位置によって、観える風景がガラリと変わります。相手が来る方向、味方いてる場所、色々な変化のなか戸惑いながらプレーしてる場面が多く見られました。守備の立ち位置は別として、ボールを持った状態で、普段から観ているな~、選択肢を持って判断しているな~と思う選手は、どのポジションでも普段のプレーが出来ていましたね!
自分のストロングポイントを見つけ伸ばしていくのはもちろん、苦手なことにもチャレンジして、プレーの幅を広げていって下さい。

明日のアドバンスカップ!
天王寺チーム、尼崎チームで1・2位フィニッシュ出来るよう、『自分達で考えて』頑張ってください!

※画像は元日本代表監督の言葉と、日本代表本田選手の言葉です。
これからブログにサッカーのいろんな記事を載せていこうと思います!
f:id:estrellafc:20160312210925p:plain
f:id:estrellafc:20160312210954p:plainf:id:estrellafc:20160312211013p:plain