エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

OJリーグ vs喜連東・南大江

3月27日(日)
OJリーグ

vs喜連東 11-1 ⚪︎
るい、けいご×5、こう、しんのすけ×3、やまだゆうご

vs南大江 2-1 ⚪︎
どひょん、やまだゆうご

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました!
またよろしくお願い致します。

試合前に話した、エストレアの一番上のチームでプレーをする責任感と自覚をどれだけ持つことができましたか?
本当に責任感と自覚を持っている選手のプレーは良いように変わってきます。
成長できるチャンスだと思うのでこの1年精一杯頑張りましょう。

1試合目に関しては全員が高い守備意識を持ち、1人目がかわされても2人目または3人目でボールを奪うことができましたね。
常に予測と狙いを持つことが大事です!

2試合目に関してはバテて運動量が落ちましたね。
どのエリアでも守備が疎かになり、中盤がボールを受けられずにサイドからのクロス頼みになってしまいました。
しかもそのクロスに対して入っていく選手が少なかったですね。
そのクロスから点を奪えたのは良かったですが笑

2試合を通して、2勝できましたがみんなならもっとできるのではないかと思いました。
それだけ期待をしています!

4,5年生はもちろん、3年生も試合を出る事に満足しないで下さいね。
同じピッチに立つ以上学年は関係ありません!
学年を超えて1つのチームとして努力していきましょう!!

保護者の皆様、送迎・応援ありがとうございました!
6年生が卒団して、今日からが新しいエストレアのスタートです。
この1年精一杯成長できるように頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

みねがみコーチ