エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U-8 TM(1・2年生)

5月8日(日)
U-8 TM

AVANTI城南
0-3

大阪市SS2001白鷺
3-0
じゅん、ゆうき、とわ

AVANTI城南
4-0
とわ、こうすけ、るい2

大阪市SS2001白鷺
2-0
とわ、あき

対戦して頂いたチームの皆さま、ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

2年生:今日の試合でバックの選手は守備だけ、前の選手は攻撃だけ。そのようなプレーでは勝てないことがよく分かったと思います。
バックの選手もパスを出した後、さらに攻撃で関わる。ボールを奪われたらポジションに戻り守備をする。
前の選手はパスを受けるだけでなく、自分からボールを奪いに行く。
そこで大切なのは走ること、運動量です。
今日のような試合では自分から1年生を引っ張っていき、声を出して何をすべきか教えてあげよう!

1年生:学年が上の相手ですが、そこでビビっては思うようなプレーはできません。
ゴールも奪う選手もいました!
相手からボールを奪う。ゴール前で体を張って押し込む。
練習しているイメージから点を取れてよかったです!
お昼の試合からお疲れ様!

保護者の皆さま、引率・応援ありがとうございました。
試合をして、そこの課題を練習で取り組む。
そして次の試合に臨む。
学年は違えど心がけないといけない部分です。
2年生と1年生の課題は違いますが、乗り越えれば成長があります!
次の試合でよりよいプレーが出来るよう練習から頑張っていくのでよろしくお願いします!

みねがみコーチ
f:id:estrellafc:20160508231619j:imagef:id:estrellafc:20160508231641j:image