エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

大和田杯 U-8

7月18日(祝)
大和田杯 U-8

予選リーグ

西宮SSブルー
2-2
りつ、そうた

尼崎南
2-1
りょうま、りつ

準決勝
西宮SSホワイト
2-2 PK(4-5)
りつ2

3位決定戦
西宮SSブルー
2-3
りつ2

最終順位
6チーム中4位

MVP
中森律

主催して頂いた大和田の皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

 

予選リーグから毎試合リードされる苦しい展開でした。
それでも全員でカバーしあい、チャンスを作りゴールを目指すことが出来ていました。
1試合目の2点目、るいのクロスからそうたのゴール、流れも綺麗なゴールでした!
2試合目のりょうまのゴールも素晴らしいスーパーゴールでしたね!笑

 

準決勝も先制され、難しくなるかなと思いましたがなんとか追いつけましたね。
みんなの勝ちたい気持ちがすごく伝わりました!
PK戦の負けは仕方ありません。
次に繋げよう!

 

今回は4試合中3試合が西宮SS戦でした。
西宮SSは強豪チームとして知られています。
スコアに差はあまりありませんが、それ以上にボールを扱う技術、相手をかわす技術、ボールを運ぶ技術、相手を騙すフェイント、全てにおいて上を行かれていました。

 

日頃の練習から、今の出来に満足していないかどうか?
もっともっと積極的にトレーニングしていかなければ、高学年になった時に苦しい思いをするかもしれません。
1人だけではなく、チームでレベルアップしていかなければなりません。

 

そしてもう一点気になったことがあります。
それは味方の1つ1つのミスに対しての文句があまりにも多かったことです。
サッカーはミスのスポーツです。
Jリーガーでもミスをします。
味方のミスをどうカバーするのか?
ミスはミスをした人の責任だと捉えながらゲームに入っていると、勝ちたい気持ちが強くても勝てません。
思い当たる人は振り返ってみてください!

最後に、本当に暑い中お疲れ様!

 

保護者の皆様
引率と応援ありがとうございました!
大切なのは今日の勝ちより、これからの成長です。
今日の敗戦を大切にしていきます。
今後ともよろしくお願い致します。

 

f:id:estrellafc:20160718201517j:image