エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM

9月19日(月祝)

U7 TM

 

vsOKFC

vs柏田

 

本日はOKFCさん主催のTMに参加させていただきました。

 

久しぶりに1年生クラスをみましたが、元気スマイルには凄く癒されました!!笑

 

ただ、メリハリがないのはこれからしっかり教えていかないといけません。

 

試合はたくさんの選手が得点できたことが良かったと思います。

 

得点シーンをみていて感じかたことは、やはりドリブルがしっかり「できている」か「できてない」かのどちらかです。

 

相手チームは2年生もいましたし、みんなより身体が大きな選手ばかり。

そんな中でもドリブルで抜いていけるのは日ごろの練習の成果ではないでしょうか!

幼児クラスの、らふぁ、しょう、けいすけ、りゅうきもドリブルで抜いてましたね!

学年が1つでも違うと凄く難しいのによく頑張りましたよ(^-^)

 

ただもっともっと上手くなるためには(ドリブルで抜けるようになるには)メリハリをもって日ごろの練習を頑張らないといけませんね。

 

・人の話しをしっかりと聞く

・大きな声をだす(へんじをする)

・練習を一生懸命頑張る

 

まずはこれからやってみて下さい。

 

これからも楽しく練習頑張りましょ!

f:id:estrellafc:20160920184632j:image