エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7・U8 TM vs柏田SC

U-8 TM
vs 柏田SC

3-0
ゆうき2、ひろと

2-2
けんた、ひろと

4-0
ゆうが2、あき、ひろと

4-0
ゆうが、ひろと2、ゆうき

4-1
ひろと2、ゆうが、しょう

5-0
ゆうが2、けいすけ、ひろと2

3-0
ひろと、あき、ゆうき

3-0
ひろと2、あき

5-2
あき3、ゆうき、ゆうが

0-1

U-7 TM
vs 柏田SC

2-0
しょう2

1-0
けいすけ

5-0
しょうた、けいすけ、りょうじん、しょう2

6-0
しょう5、けいすけ

5-0
しょう5

3-0
けいすけ、りゅうのすけ、しんたろう

1-0
しょう

3-0
しょう3

3-0
りゅうのすけ、しゅう2

3-0
けいすけ2、しょう


※得点と結果は子供たちからの話を元に作っているので、得点や失点の見落としがあるかもしれませんm(__)m


柏田SCの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

〜2年生に関して〜
人数が少ないこともあって、1年生を入れ替わりで加えてのゲームになりました。

結果だけを見れば良かったと言えますが、まだまだ一人一人の距離感が近く、意図がないパスになったり、ドリブル一辺倒になってしまうシーンもありました。
途中からはパスを出した後動き出して、再びボールを受ける意識も良くなり、一つのゴールに《複数人が関わること》が出来ていました!

もう少しワンツーの場面も出ればさらに良かったなー。


最後に先週も言いましたが、もっともっと相手の逆を取ること。
もっともっと相手を騙すこと。

足の速さ、体の強さを全面に押し出した
【球蹴り、球運び】にならないようにね。

【頭と技術で相手を騙す】=駆け引き
=football

しっかり楽しんでいこう!


〜1年生に関して〜
まずは全勝おめでとう!
休んでるメンバーもいる中でのこの結果は素直に嬉しいですし、みんなの成長を感じます!

初ゴールのしょうたを含め、何人もがゴールを奪えた事はすごいことだし、良かったです!
ただ前も言った通り頑張っているメンバーもいれば、、
もう少し頑張れよ!と感じるメンバーもいます。

上手くなりたいと本気で想えば、自然と身体は動きます。
そのプレーに自分の意思があるか?
気持ちがあるか?

やらされているプレー、外からの声に対するだけのプレーは見たら分かるし、そのプレーが人を感動させる事はないです。

全員がレベルアップしていくためにも、まずはサッカーをする上での行動から!
例えば、出来る範囲でサッカーの準備は自分自身でする!というような事にもチャレンジしていこう!

f:id:estrellafc:20170603210657j:image