エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U11 市会議長杯

U11  市会議長杯

@舞洲運動場

 

◆決勝トーナメント
1回戦
vsパスドゥーロ
0-0(3-1)

2回戦
vs住之江キッズ
8-0

準決勝
vs南港サウスマン
1-0

決勝
vs大阪市SS2001白鷺
0-1

準優勝(24チーム中)

大阪市連盟の皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

何時もは、4・5年で活動しているU11ですが、市会議長杯は4年生に助っ人GKをしてもらい、5年生7人で臨みました。

今大会は試合中、一切コーチから指示を出すこともなく、自分達で取り組んでもらいました。

あくまでも、主役は子ども達。色々口を出したくなることもありましたが、自分達で考え?行動して?掴みとった準優勝でもあるし、優勝を逃した大会となりました。

決勝でシュートを外してめちゃくちゃ悔しがる選手、今まで負けても笑ってた選手が涙を流してる姿…反対に、最後まで試合に入れていない選手や、最後までやりきれなかったんだろうなと感じる表情の選手。

僕がごちゃごちゃ言うよりも…5年生1人1人が感じること・思うことがたくさんあった大会だったと思います。

変わってきた選手は継続すること。変わりきれない選手はもっと努力しないと。全く変わってない選手は早く自分で気付かないと!

明日からどれくらい変われるのか。楽しみにしています。f:id:estrellafc:20170923234248j:imagef:id:estrellafc:20170923234250j:imagef:id:estrellafc:20170923234255j:imagef:id:estrellafc:20170923234302p:image