エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U11 ラグダイア杯

U11 ラグダイア杯
@舞洲西運動場

◆予選
vs友淵
3-0
けいご、どふん、じゅんいちろう

vsリトル
3-0
ゆうご、ゆうすけ、しゅうご

vs山吹
2-4
けんたろう、ゆうすけ

予選2位

◆2位トーナメント
vsアバンティー枚方
1-0
ゆうご

vsYSC大阪
0-1

16チーム中6位

運営して頂いたアバンティーの皆様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

いつも中心になっている選手がいない中どれだけ出来るのか。技術的にも、精神的にも中心になれる選手は誰なのか。

試合の中心になっていたのは、けんたろう・ゆうすけでした。ゆうご(は)も頑張ってましたね。

ただボールを受けるだけの選手
とりあえず相手を交わしにいく選手
取られそうやからパスする選手
自分本意な場面が多く、相手と味方とサッカー出来ていませんでした。

・1stタッチの方向
・抜くのか、外し(剥がし)に行くのか
・相手に狙われていた時にどうするのか

vs山吹、vsYSC大阪に関しては、順位が掛かっていたこともあり、勝ちたい気持ちが全面に伝わってきました。あくまでもその気持ち・プレーがベースです。練習から継続してください。

新学年に向けて、どんどん成長していきましょう!f:id:estrellafc:20180220223651j:imagef:id:estrellafc:20180220223657j:imagef:id:estrellafc:20180220223702j:imagef:id:estrellafc:20180220223710j:image