エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

春季リーグ U12

4月29日(日)

春季リーグ U12


vs友渕JFC

4ー1

げんき2、どふん、けんたろう


vs大阪市2001白鷺

1ー4

げんき


対戦していただいたチームの皆様、応援してくれた保護者の皆様、本日はありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。



一試合目

vs友渕JFC

6年生中心で、挑んだ試合は気持ち溢れるプレーが見れたと思います。

げんきの先制点から、繋ぐ、動く、仕掛けるサッカーができていましたが、オフサイド、ファールの多さが目立ちましたね。

オフサイドに関しては、裏に抜ける意識があり、僕はナイスチャレンジと感じました。

ファールに関しては完全に引っ張ったり、足でいったりしてましたね。

そこはしっかりと伝えていきたいと思います。

メンバーを入れ替え、どじん→どふんのシュートはナイスプレー!!

げんきの突破から鮮やかなシュート!

そして、どふん→けんたろうのジャンピングボレーは鳥肌が立つぐらい良かったです。

まだまだ決めれるプレーと繋ぐプレーは今後の練習でしっかりとやっていきたいです。


二試合目

vs大阪市2001白鷺

相手のプレスに苦戦し、立ち上がりから自分達のサッカーできず、逃げ腰サッカーになってましたね。

味方の指示で「蹴れ」との指示があり、結果失点に繋がる。

何度もピンチになるが、りょうたろうの積極的なDFで失点はなく前半は終了。

選手にも伝えましたが、気持ち、走ることで負けてる。

動くサッカーを心掛けましたが、動くサッカーができず、1ー4で敗戦。

非常に残念でした。


厳しことを選手にも伝えましたが、本当に理解しているのか。

今日の試合はどう感じたのか。

僕自身はものすごく悔し気持ちです。

自分自身に負けている試合はどんだけやっても勝てません。


何度も伝えますが、気持ちが本当に弱い。

君たちは自信があれば強いチームです!

決して弱くない!!

この悔しさ、絶対にライフカップでリベンジしましょう!