エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

3月3日(日)第10回エストレアフェスタu-9

参加チーム

エストレアFC、岩田FC、多井畑FC、大和田SSC、住吉大社

1位 大和田SSC

2位 エストレアFC

3位 多井畑FC

4位 住吉大社

5位 岩田FC

試合結果

①vs住吉大社 2-3 負け

得点者 山口友幹 中川嘉人

②vs大和田SSC 1-4 負け

得点者 山口友幹

③vs岩田FC 5-3 勝ち

得点者 山口友幹×5

④vs多井畑FC 3-0 勝ち

得点者 山口友幹×2 濱野暁

3月3日 エストレアフェスタ U-9

結果2位🥈

MVP やまぐち ゆうき

最初の2試合は

とてもひどかったです。

自分たちの簡単なミスから失点。

失点後は焦って 前に蹴る 敵に突っ込むと言う

サッカーじゃなくただの球蹴りをしていました。

落ち着くこともなく焦って前に前にばっかり

これじゃ試合に勝てるわけもなく逆に相手の思うようにボールを取られ失点の連続。

攻守の切り替え、ハードワーク、縦パス、個人技

この4つのことがなにもできていなかった2試合でした。

基礎の練習、パスの強さ、ボールの止める位置

この3つを再度確認し

攻守の切り替え、ハードワーク、縦パス、個人技この4つのことを意識してのぞめたのが後の2試合だったと思います。

その2試合では

圧倒的に自分たちのペースで試合を運ぶことができ素晴らしい形で勝利することができたと思います。

試合前、試合に入った時の集中力が改めて足りてないと思いました。

ふわふわした気持ちで挑むのではなく

どの試合でも自分たちの練習してきたことを100%出せるような準備をこれから意識してやっていこう!

f:id:estrellafc:20190304111243j:plainf:id:estrellafc:20190304111352j:plain