エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

6月13日 大会 U10.U12

U10


vs クレアール 0-3

 

vs テソロ 0-3


vs デザフィアールB 0-1


vs リーガッソ 1-0


vs デザフィアールP 3-0


vs リスペクト 0-0

 

U12
エストレアA

 

vs エストレアB 0-5

 

vs デザフィアールB 1-1

 

vs クレアール 0-2

 

vs リスペクト 2-0

 

vs デザフィアールA 0-4

 

予選5位

 

エストレアB

 

vs エストレアA 5-0

 

vs リスペクト 1-1

 

vs デザフィアールB 5-0

 

vs クレアール 2-0

 

vs デザフィアールA 0-1

 

予選2位

 

準決勝

vs リスペクト 1-3

 

3位決定戦

vs クレアール 2-1

 

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。
また雨の中、応援に来て頂いた保護者の皆様ありがとうございます。


U 10(3・4年生)
本日はアップから1試合目まで
少しですが、U10を指導させてもらいました。

元気があってやる気満々は素晴らしいです。

ウォーミングアップのジョグと体操で選手に伝えましたが、全員がバラバラな状態で走ったり、体操していたら、弱いチームに見えるよと。

列をしっかり合わせて走る。
体操はフォームを綺麗にし、声にも力をこめる。

強いチームはそこもできてます!

 

MVP あおい
※1試合の相手は4年生
攻守ともに大健闘!
3年生ではチームの中心選手に成長しています。
技術が上がれば、4年生でも主力選手になれる!もっと練習をしていこう。


U 12
5・6年生を半分にして、試合に挑みました。
6年生は5年生を引っ張る意識をもち
5年生は6年生のために力を貸す。
噛み合う時とそうでない時が、はっきりしてましたね。
個の力だけで戦うばかりではなく、チームで戦いながら個がだせればプレーは良くなります。

 

MVP すばる
※攻撃の軸になり
テンポのパスからシュートまで、常に顔を出して動く。
攻撃の中心。
あとはシュートの質を上げて行こう。

 

監督

 

U10

個人の成長はだいぶ感じれますが

チームとしてサッカーをする時のやり方をこれからどんどん吸収していきましょう!


和田コーチ

 

 U10

今日は良いプレーも悪いプレーも多く目立ちましたね。

1試合の中で必ず良いプレーが出ます。

しかし、その良いプレーを継続して出来ていません。

試合の良いプレーとは何か?


・少ないタッチでテンポ良く相手ゴール前まで攻めること

・守備が連動してうごきボールを奪うこと


今までの練習したきたことを試合で使うことができた時素晴らしいプレーが出ています。


その素晴らしいプレーを覚えてください。

・たまたま良いプレーができた。

これじゃ、成長しません。


・良いプレーができたらその感覚を覚える。

・悪いプレーの時は何が悪かったか考えて修正する

しっかりと一人一人が考えてサッカーできるようになりましょう!


U12

2チームに分かれての大会。

6年生がしっかり声を出し5年生を引っ張ってくシーンがありとても良かったと思います。


良い形を作れていて、動き出しも良いのですがラストパスが合わないシーンがあったので

そこのラストパスの精度とシュートの精度をこれから練習していけばもっと良いチームになります!


レオコーチ

 

U-10

今回の試合はどのチームもレベルが高く思うようなプレーができなかったと思います。

特に失点した後の焦りから自分達のサッカーが出来なくなるということがあり、今回良い経験になったと思います。

失点しても動じない精神力を持てるようにしましょう!

心は熱く頭は冷静に!

 

U-12
今回A・Bと2つのチームに分かれての参加。

 

Aチーム
りゅうごやるかに頼りすぎてチーム一丸となったプレーが出来ず思うようなプレーが出来なかったと思います。1人1人自信を持ってプレーするように意識しましょう!

 

Bチーム
チームプレーが出来ておりテンポの良いパスで崩せていたので良かったと思います。
ちょっとしたミスでカウンターされる場面もあったので技術をもっと高めていきましょう!

 

つばさコーチ

 

f:id:estrellafc:20200615094425j:imagef:id:estrellafc:20200615094448j:image