エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

11/1 AVANTI CUP U10

エストレア①

vs ジュエルス 1-0

りょうじん

 


vs セントラル 1-0

こうのすけ

 


予選1位

vs 長野 2-2 (2-3)

じん2

 


vs AVANTI茨木② 2-2(0-1)

らふぁ、あおい

 


vs グラシオン 2-0

らふぁ、こうのすけ

 


12チーム中7位

 


エストレア②

 


vs SSクリエイト 0-4

 


vs VOICE 0-6

 


予選3位

vs フォルテ 0-4

 


vs GW盾津東 4-1

ひゅうま、たつや、こた、ゆう

 


vs ジュエルス 1-3

ひゅうま

 


12チーム中11位

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


強豪ばかりの素晴らしい大会に参加させていただきました。

 


ここ最近の成長を見るのにぴったりの大会でした!

 


エストレア①

1試合目の入りは最悪でした。

先制後もすぐに奪われるシーンが多く何を目指してプレーしているのかわかりませんでした。

 


しかし、2試合目以降のゲーム運びは素晴らしかったです。

失点こそもったいないものですがほとんどの試合ボールを保持し相手ゴールを脅かし続けました。

 


決定機を決める場面。

ここの精度を上げないと勝ち切ることができません。

 


相手チームは決めきる場面で決めてきます。

対する自分達は決め切る場面をなかなか決めることができませんでしたね。

 


シュートの精度を上げれるように今後意識していきましょう‼️

 


エストレア②

ほとんど3年生でしたが素晴らしい試合を見せてもらいました。

 


マイボールでの繋ぎ、ドリブルの仕掛け、体を張った守備。

恐れずに相手選手にぶつかっていく姿勢はすごく見えました。

負けたくない気持ちはすごく伝わってきましたよ。

 


ただ、奪ったボールを丁寧に繋ぐことがまだまだできていません。

・奪った後は広いサイドへの展開。

・前が無理な時はやり直し。

この二つを全員が理解していないといけません。

 


今日エストレア②の方にいた4年生2人はもっと自分を出してください。

技術はまだまだですが声を出すことや一生懸命にボールを奪いに行くことはできます。

 


自分達がチームを引っ張っていく。

そういう気持ちを常に持ってください。

まだまだこの先の成長に期待してますよ‼️

 

f:id:estrellafc:20201101185712j:image