エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

1/24 MIZUNO CUP U9

1/24 MIZUNO CUP U9

 


予選リーグ

vs SSCロベルト 1-0

こたろう

 

vs アーバンペガサス 1-0

しゅう

 


予選1位

 


vs ASGジュニオール 1-1(1-2)

しゅう


vs 吹田千里 4-0

こたろう2、じん2

 


vs 天王寺FC 0-2

 


結果6位

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


保護者の皆様、雨の中朝早くからの応援ありがとうございました。

 


まず、選手の皆さん1日お疲れ様でした。

 


今日のピッチはいつもと全然違いましたね。

ピッチ状況が悪い中よく5試合戦い抜きました。

 


最後の試合は足が完全に止まって動けませんでしたが

それまでの試合では体を張って戦えてました。

 


失点しても取り返す。

この気持ちは準々決勝の時にすごく感じました。

チームとして最後まで戦う姿勢は素晴らしいことです。

 


この気持ちは忘れずに継続していきましょう‼️

 


試合内容ですが

ピッチ状況が悪くてボールも動かないことが多かったですが、少し工夫をすることでプレーすることができます。

 


今日伝えましたが

・チップでのドリブル。

・浮き球でのパス。

 


普段通りプレーしてもボールが動かない。

そのような時は少し考えてみてください。

どうすればパスは繋がるのか?

どうすればドリブルで突破できるのか?

 


今日のこの大会で色々な選択肢を伝えれました。

この経験を活かしてどのような状況でも戦えるようになりましょう‼️

 

しっかり体調を整えてまた来週の練習から元気よくきてください‼️

 

レオコーチ

 

今日は雨でグラウンド状況が悪く今までやってきたことが全くできなかったと思いますがその状況下でも対応出来る様にしていきましょう!

 

条件は相手も同じなので状況に応じてどういう風にゴールへ向かうためにパスだったりドリブルだったりを今日の試合で経験できました。

 

今日みたいな試合が今後も何度もあります。
その中でも勝てるように頑張っていきましょう!


つばさコーチ

 

f:id:estrellafc:20210124180022j:image