読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U12 全日リーグ4次リーグ

U12 全日リーグ
4次リーグ第1~3節

第1節 vsFC淀川
1-3(しんのすけ)

第2節 vs城南
2-6(げんき2)

第3節 vsクライフ
0-5

久しぶりの更新になって申し訳ありません。
対戦して頂いたチームの皆様、会場設営して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

全日リーグも終盤に入り、4次リーグも残り1試合となってきました。再来週からは代表決定トーナメントも始まります。

6年生が少なく、なかなか結果も出ない半年間でしたが、TMの内容を見ると、春先に比べ成長しているなと感じています。4年生5年生も学年上の相手に凄く頑張っています。

下の学年が多く、身体能力・フィジカルで負ける場面が多く、失点に繋がってる場面がほとんどです。もちろん失点自体は良いことではありませんが、年上相手に向かう姿勢であったり、闘う姿勢は常に感じています。

だからこそ、6年生にはもっともっと闘う姿勢を見せて欲しいし、ピッチ内外で6年としての振る舞いを見せて欲しいなと思います。

もちろん6年生1人1人に掛かる負担が大きいのも理解しています。だけど、本気でこのチームで勝ちたいと思うなら、もっともっと意識を変えないといけないんじゃないですか?

思いだけでは、カタチにはなりません。本気で上手くなりたい、勝ちたいって強く思うのであれば、行動に移してください。誰が見ても君達の思いが伝わる行動で。

厳しいことばかり伝えていますが、コーチの目から見て、まだまだノビシロがあると思うし、6年生1人1人から、光るプレーも見えています。

語弊があるかもしれませんが、負けばっかり、怒ってばっかりですが、最近U12の試合凄く楽しみになっています。

子ども達が、どこまでサッカーを続けるかわかりませんが、次のステージに繋がる内容で、一歩ずつステップアップしていきましょう!

保護者の皆様へ
最近、ブログ更新していなくて、申し訳ありませんでした。なかなか結果も出ない状況のなかで、何時も応援して頂きありがとうございます。まだまだ結果は付いて来ていませんし、公式戦でも良いプレーが出ていないのも事実です。でも、子ども達は確実に成長しています。TMで出来て、全日で出来ない。そこは全て僕の責任です。6年生にとっては、あっという間に残り半年となりました。残された時間の中で、子ども達から最高のプレーを引き出せるように取り組んでいきたいと思います。今後とも、よろしくお願い致します。
f:id:estrellafc:20161011143620j:plainf:id:estrellafc:20161011143643j:plain