エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

10月5〜6日 AVANTI FES U9

vs CAOS 1-4

らふぁ

 


vs ENC 7-0

らふぁ3、じん、たつや2、こうのすけ

 


vs ラピド鈴鹿 6-1

じん、るい、こうのすけ、あおい、らふぁ、りゅうのすけ

 


予選2位通過

 


vs マドリディズモ 0-3

 


vs AVANTI茨木② 0-1

 


vs CAOS 1-3

けんと

 


16チーム中8位

 


2日間のテーマ

・顔を上げる

・ボールの止め方

・ゴールへの意識

この3つのテーマを意識してプレーできましたか?

 


顔を上げてプレーしているからこそ、ボールの止め方を意識することができます。

ボールの止め方を意識すれば自然と顔が上がってプレーできるはずです。

 


しかし、

顔が下がっていたり、

ボールを足元に止めてしまい

ボールを奪われるシーンが多々ありましたね。

試合中に自分自身で意識しないとプレーは改善されていきません。

 


失敗を恐れずに、試合の中でしっかりと意識できるようにしよう!

 


ゴールへの意識は非常に良かったです。

シュートで終わる意識がすごく見られました。

ただ、決めれるチャンスをしっかり決めれるようにしないと、厳しい試合が続きますよ。

シュートの精度もしっかりと高めていこう!

f:id:estrellafc:20191008070719j:imagef:id:estrellafc:20191008070747j:image
f:id:estrellafc:20191008070739j:image
f:id:estrellafc:20191008070743j:image