エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

1/23 MUFGU12・ちびりんU11・小学生大会 U11 2nd

1月23日

会場 鶴見緑地人工芝グランド


MUFG  U12

vsジュネッス

0-5


ちびりん U11

vsカオス

2-2(PK 7-8)


小学生大会 U11 2nd

vs正覚寺1st

0-7



対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。


雨天の中最後まで応援してくださった保護者の皆様本当にありがとうございました。


6年生 MUFG

厳しいコメントになりますが、サッカーという人生はそんなに甘くありません。


・取り組む姿勢

・チームとしての責任感

・トップチームとしての自覚


試合終了後の負けた顔は、決して悔しそうな顔ではなかった。

サッカーというスポーツをどう考えているのか。

これから君たちのサッカー人生は中途半端でいいのか。


なんとなくやってる、やらされてる…

残りの数ヶ月は、君たちが大好きなサッカーと向き合う時間にして下さい。


4.5年生・ちびりん

まずはこの結果をしっかりと受けとめよう。

1失点目はファールだと思ってます。

ただ君たちは何も文句も愚痴も言うことなく、直向きに前を見て闘う姿は本当に素晴らしいと思う。

誰が何を言おうと君たちは強い。

そんなプレーを見せてくれた選手を誇りに思う。

負けた後の悔し涙は絶対に忘れないこと。

選手同士での励まし合う姿は、次の勝利に絶対に繋がります。



4.5年生・小学生大会 2nd

強豪相手にまずは気持ちで負けていました。

技術の差はもちろんありましが、まずは気持ちで勝てないかぎりちょっとしたミスですぐに失点になります。

同じ5年生です。もっと自信を持って下さい。

5年生の公式戦は終わってしまいましたが、君たちはこれからたくさんの経験ができます。

まずはコントロール、トラップの質を上げて4月の新学年に向けてレベルアップしていきましょう。

f:id:estrellafc:20210124154816j:plain