エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U9 TM vs田原

U9 TM vs田原
@北谷公園G

①9-0
げんき7、ゆうすけ、りょうたろう

②10-0
るい、ゆうすけ、げんき5、かいせい、しゅうご2

③8-0
りょうたろう2、どふん、るい2、げんき3

④7-0
げんき2、るい、どじん、ゆうご(は)2、しゅうご


田原SCの皆様ありがとうございました。
今日は、結果・内容ともに満足いく試合でしたね!

◆守備
相手がボールを持ったら、常に連続して奪いにいく、周りの選手はセカンドボールの予測・インターセプトを狙う。できてましたよ!
ただDFラインの細かいポジショニングがまだまだでした。特にインターセプトを狙い過ぎて、相手と平行に並ぶ、または前に立ってしまう場面も多く、何度か危ない場面もありました。
どこに相手がいるのか、相手は何を狙っているのか常に考えていこう!

◆攻撃
ゴール前の迫力(スピード)が出てきた選手もいましたね!何人かの選手はラグビーになってましたが…ほとんどの選手が、ボールを持った時に、パス・ドリブルを判断しながらプレーできていました。絶対にパスだけドリブルにならないこと!たくさんの選択肢を持った上でプレーしてください。
全体的には、コートのどこにボールがあるのか考えること!わかりやすく大きく分けると、前・真ん中・後です。
もう少しコートの場所に応じてプレー出来るようになっていこう!

常に目と頭はフル回転させてください!
考えてませんでした、ボーッとしてましたでは通用しませんよ!

ひでコーチ