エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

ラグダイア杯 U9 1日目

対RESC
3ー1
ゆうすけ2、りつ

対玉川
6ー1
ゆうすけ3、ゆうご2、どふん

対A茨木
3ー5
しょうま、ゆうご、りょうま

予選 2位通過

対吹田千里
3ー2
ゆうご、ゆうすけ、るい

8チーム中  3位


ミスの多い試合でしたね。
結果は3位かもしれませんが、内容は悪すぎでしたよ!

ドリブルの仕掛け方
前に前にいくドリブルになっているから簡単にボールを奪われるんです。
もっとスペースにそしてテクニックを使うこと。

周りをみる
ボールをもっていても、もっていなくても常にコート全体の周りをみてください。
みれるようになったら判断は良くなります。

シュート
シュートをよく外すのをみますが、外し方が悪いですよね。
ゴールをみてシュート…これはダメです。

ゴール、キーパーの位置、そして自分が狙うコースですよ。
それで止められれば、相手キーパーを褒めましょう!!
それで外れたらもっと質を上げていきましょう!!

本日の試合内容であれば練習はまた一からです。
もっともっとできるから伝えてるんですよ!
頑張ろう!!

f:id:estrellafc:20160504082203j:image
f:id:estrellafc:20160504082223j:image