エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

交流戦 U9

6月4日(土)

正覚寺
2ー2
ゆうすけ、みお
3ー2
りつ、ひでとら、ゆうご
6ー2
ゆうすけ4、りつ、そうた
2ー1
るい、OG
2ー1
??

本日は運動会で来てないメンバーもいましたが、負けることなく終えることができましたね。

ただ、迷いのあるプレーがたくさん目立ったのは今後の練習で改善しないといけません!

パス
後ろで繋いで失点が多かったですね。
まずは前に!そして動きながらボールをもらえればプレーの幅がひろがると思います!!

ドリブル
今取り組んでいるドリブルをやってみて下さい!
まだまだ意識が低いですよ!

3年生
元気のある選手が運動会でいなかったけど、いなかっただけで半分ぐらい元気がなかったですよ!
良くも悪くも目立つ選手なんで、目立つって大切だと感じました。
もっともっと目立ちましょう!

2年生
サッカー以外で怒られましたね。
なぜ怒られたかはわかると思います。サッカーをやって下さい。

本日のプレーで、るいのプレーが凄く印象に残るぐらい良いプレーをしてました。
受ける、仕掛ける、シュートまでいく。そして決める。
何度も伝えてますが、一生懸命やるかです!
もっともっとチーム全体が意識しないといけないです。

1〜6年生
本日のみんなの行動をみて、感じたことは感謝の気持ちが全然ないということです。

一つは物を大切にすることができてない!!
水筒はどのように使うのか?
トレシュー、スパイクはどう使うのか?
みんながサッカーできてるのも、お父さん、お母さんの協力あってからです。
そんな大切なことをわすれてはいけません。

もう一つは挨拶です。
今年のチームは挨拶に元気がない。そしてコーチ、監督にもない。挨拶はエストレアのシンボルといえるぐらい大切です。

対戦相手にたいする挨拶
保護者の皆様に挨拶
サッカーに関わっている人に挨拶
まわりの人に挨拶
そして教えてくれるコーチ、監督に挨拶

去年の6年生は挨拶は必ずやってましたよ。
元気あって良いチームですね!
って褒められてましたよ!

当たり前のことから本当にやっていきましょう。

常に感謝の気持ちをもちサッカーをやりましょう。