エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U-8 TM vs正覚寺

vs正覚寺

1-1 ひろと

0-4

1-3こうすけ

2-2ひでとら とわ

正覚寺の皆さまありがとうございました!
またよろしくお願い致します。

2年生と1年生が同じ試合に出ることは難しいことです。
それは練習している内容が全然違うからです。
だからこそ2年生が1年生をサポート、助けてあげることが大切です。

2年生に関しては、課題と成長している部分がよく出た試合になりました。
課題は、パスの受け出しの距離感やボールを運ぶドリブルと相手をかわすドリブルの区別などがありますね!
しかし成長を感じる部分もありました!
ゴールを奪うシーンのバリエーションが増えましたね!
相手の裏に抜けパスに反応しシュート、クロスに合わせてシュートなど色々なシーンが見られました!
また状況を見て相手をかわしていったり、ピッチを広く使う意識もよくなっていました!
この調子で頑張ろう!

1年生に関しては、自分でボールを持ち相手の逆を突くドリブルが徐々にできるようになってきました!
また相手が持っているボールに対して強く当たり、ボールを奪うことが出来ていました!
よく頑張りました!

保護者の皆さま、応援・引率ありがとうございました!
暑くなったり冷えたりと体調を崩しやすい日が続いています。
今後とも子供たちのサポートをよろしくお願い致します!

みねがみコーチ
f:id:estrellafc:20160605012534j:image