エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM

3月25日(土)
U7 TM

vsフォルテFC
0-3

vsプリンスSS
6-2
あき、ゆうき4、ゆうが

vsフォルテFC
0-2

vsプリンスSS
4-2
ゆうき4

MVP:やまぐち ゆうき
合計8点。シュートの決定率は9割越え。
それだけで無く身体を入れてボールをよく奪えていました。この1年で上手くなっただけで無く、逞しくなりました!


フォルテFCの皆さま、プリンスSSの皆さま
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。


年長さん、1年生として最後のTM。

今年1年間の集大成にこの上ない相手に来ていただいたTMでしたね。

 


4試合を見て感じた事は、本当に『ボールを奪われなくなったな』です。

 

ボールを簡単に失わない技術のベースがあり、相手がいても余裕を持ってボールを持つことが出来ます!

 

ボール保持者から離れるということも、今日はとてもバランス良く出来ていましたね。
自然とドリブルだけでは無くパスの選択肢も増え、チャンスを作り出せました。

 

 

全員にも伝えた通り、
ボールを奪われた後、奪い返しに行くスピード。
奪われても、すぐに奪い返し、チームとしてボールを持ち続けること。

そこの課題を突き詰めていければ、さらに面白くなるかなと思います。

 

 

次のTMまで期間が空きますが、その間に合宿もあり、4月頭にはフェスティバルもあります!


特にやる事は変わりませんが、今の技術レベルをそのまま真っ直ぐ伸ばすことを目標に頑張ろう!