エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM

U7 TM
vs和泉市FC

7-1
ひろと6 しょう

2-3
あき OG

7-2
ゆうき3 ひろと2 しゅうざ ゆうが

13-1
ひろと4 ゆうき3 しょう あき3 ゆうが しゅうざ

12-2
ひろと5 しゅうざ ゆうが あき2 しょう ゆうき2


vsGROW UP

6-6
ひろと2 ゆうき3 あき


和泉市FC、GROW UPの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


まずは強風の中、少ない人数でよく頑張りました!
とても充実のTMとなりました。

最後の試合は一人少なく、全員ヘトヘトでしたね笑


普段はフットサルコートなど狭いところでプレーしているので、今日のような広いグラウンドでは余裕を持ってボールを運ぶことが出来ました。
広い分、ポールを奪いにくる相手の勢いもあまり感じなかったと思います。

ボールを持てばそれぞれ個人が相手に1vs1で奪われるシーンは少なく、そのまま相手ゴールまで迫ることが出来ました。

さらにプレーの選択肢を増やすために、パスが増えたこともよかったです!!
それも雑にただ蹴るパスではなく、しっかりと味方を"見て"繋ぐことが出来ました。
相手ゴール付近で得点に直結するパスがほとんどで、今日の全得点の3分の1程ですが、味方のパスに反応した場面でしたね。

さらに一人一人の距離感も、遠すぎず近すぎず良かったです。

今日の感覚を明日に持っていければ面白いですね。


パスが良い、したい、ではなく、あくまでプレーの選択肢の1つ。
相手にボールを奪われないベースがあっての話です。


来週の1年生大会で優勝出来るように、まずは明日頑張りましょう。

 

 


保護者の皆さま
引率・応援ありがとうございました!
明日のTM、そして親子サッカーもよろしくお願いします!