エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

吹田南FC主催 1年生大会

1月21日(土)
吹田南FC主催 1年生大会 

 

グループリーグ

 

vsボヘミヤ大阪 白
3-3
しゅうざ、あき、ゆうき


vs吹田南 紫
7-0
あき2 ゆうき2 ひろと しゅうざ2


vsKONKO FC
11-0
しゅうざ2 ゆうき3 ひろと6

 

グループリーグ1位 

 

準決勝
vs真上FC
1-0
あき

 

決勝 
芥川Jrドリームス
1-1PK(1-0)
ゆうき


結果:優勝

 

 

主催していただいた吹田南FCの皆さま、対戦して頂いたチームの皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


優勝おめでとう!!🎉
2016年4月〜12月まで、年明けから取り組んできたこと、積み上げてきたことが発揮出来たと思います!

 

今日の試合はコートも広くなく、ゴールキーパーもいない。
スピード任せ、勢い任せ、力任せでは絶対に相手ゴールまで辿り着けない状況でしたね。

 

そんな中でもゴールを決められたのは、相手の逆を取る、相手を外す、ボールを奪われない。
日頃練習で取り組んでいることが発揮されました!

 

ゴールだけではなく、記録には残らないけどナイスパスのアシストも3ゴールほどありました。

 


試合中、試合以外の場面で、自分たちから声を出す、指示を出す、盛り上げる場面が増えていきました。
コーチは何も言っていません。
自分達から行動を起こせたことも、今日の結果の要因ですね!

 


最後のPKも、キックの質だけではなく、どれだけ勝ちたいと思えていたか、誰1人欠けることなく味方の応援をしていた結果です!
しゅうざよく決めてくれました!

 

 

今日はみんなのこと、自分のことを褒めてあげて、また明日から頑張ろう!

 


保護者の皆さま
引率と応援ありがとうございました!
応援される喜びを感じながら、プレー出来たことは子供たちにとって物凄く大きなものだったと思います。
また明日からよろしくお願い致します。

f:id:estrellafc:20170121155248j:image