エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

豊中サマーカップU-8 2年生チーム編

7月1日(土)
JUMP FC 主催 豊中サマーカップU-8

予選リーグ

vs 吹田南A
4-3
けんた、ひろと、あき、ゆうが

vs 太子橋
11-0
ひろと5、ゆうき4、ゆうが、あき

vs ひじりSC
7-1
あき、けいすけ2、ゆうが2、ひろと、けんた

予選リーグ 1位(4チーム中)


順位決定リーグ

vs 吹田南 B
11-1
ひろと3、ゆうが2、ゆうき3、あき3

vs 高槻南AFC
2-0
あき、ゆうき

vs 正覚寺
2-2
ゆうき、あき


結果:優勝(16チーム中1位)

MVP:おおぎ ゆうが
相手と対峙した中で、あわてずに逆を取りボールを進めることが出来ました!
相手のプレッシャーがキツイ状態でもいつも通りのプレーが出来ていたと思います。

準MVP:はまのあき
ボールを受けて、離して、受ける。
ボールを持っていない時に、何を考えているのか?をよく行動に移せていました!
チームとして救われたシーンが多かったですよ!


主催していただいたJUMP FC の皆様。
対戦して頂いたチームの皆様。
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


優勝おめでとう!!🎉
人数が少ないこともあり、2年生+1年生での大会となりました。
さらに1年生全員が2年チームに入っての【優勝】という結果は本当に誇らしいです。
文字通り、エストレアFC全員で掴んだ勝利でした!!


1試合目のハーフタイム。
今日の大会を左右する時間になりました。

前半から相手を無視した勢い任せのサッカー。
相手がどこから、何人が奪いにきているのか?
サイドに逃げた後のプレーに詰まり3失点。

ある時はドリブルだけ。ある時はパスだけ。
距離感も近すぎor遠すぎ、、、

サッカーってどんなスポーツ??
相手を抜くことに執着し、肝心のシュートはほぼ0。

ゴールに直結するプレーイメージを描けず、なんとなくこなしてしまいました。

ポストやクロスバーにも助けられ、、、
本当になんとか勝てた内容でしたね。
みんなが1番よく分かってると思います。


そこからは見違えるようなプレーの連続!!
狭い中でも、広いスペースでもボールを失わずゴールに向かうことが出来ました!
欲を言えばもう少しワンツーや、相手と相手の隙間のパス、縦につけるパスを増やせればgoodでしたが、伸び代として取っておきます。


最後の試合は技術云々を超えて、気持ちと気持ちのぶつかり合いとなり、見ていて本当に誇らしかったし、追いつかれはしたものの久しぶりにみんなの《やり切った》試合を見れて嬉しかったです。

得点をあげられなかったゆいととじょーい。
それでもゆいとは身体を張ってよく守ってくれましたし、じょーいも後少しでゴールの場面もあり、よく頑張ったと思います。


また次の2年生大会や教育リーグも頑張っていきましょう!


保護者の皆様
暑い中でしたが、応援・引率・サポートありがとうございました!!
今後ともよろしくお願い致します。

f:id:estrellafc:20170701173839j:image