エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U8 TM(午後の部)

4月8日(土)
U8 TM
vs HEAT FC

10分ハーフ

5-1
ひろと2、あき、ゆうき、けんた

13-1
ひろと2、あき3、ゆうき6、けいすけ、しょう

9-0
ゆうき3、ひろと2、あき2、けんた、しょう


10分ハーフ

U-8
9-0
ゆうき4、あき3、ゆうが、ひろと、

U-7
8-0
しょう5、ねね2、けいすけ

U-8
8-0
ひろと3、ゆうき2、ゆうが2、けんた

U-7
7-0
らふぁ5、けいすけ、しんたろう

U-8
9-1
ゆうき4、ひろと3、あき、ゆうが

U-7
8-0
らふぁ4、りゅうのすけ3、ねね

U-8
6-0
あき2、ゆうき2、ねね、ひろと

U-7
2-1
らふぁ、けいすけ

U-8
10-0
ひろと3、あき2、ゆうき3、けんた2

 

1年生MVP:まつもと りゅうのすけ

他のチームの選手相手でもドリブルは通用していましたね!

守備もよく頑張っていましたよ!

これからも頑張ろう!

 

2年生MVP:はまの あき

シュートの質が高く、味方もよく見えていました。

ドリブルだけにとらわれず、相手の脅威になっていました。

味方への声かけも忘れずに。

 


午前中に続き、HEATさんに相手をして頂きました!

 

新しいメンバーも増え、どんな試合になるかとても楽しみでした。
なによりU8、U7で試合ができたことが良かったですね。

 

U8に関しては改めて、
『何のためにボール保持者から離れるのか?』
を突き詰めていかないといけないなと感じました。

 

去年1年で個人のボールを持つ力、運ぶ力はついていると感じています。
ドリブルをすればかわすことはできるし、シュートまで打てます。

今はそれよりもゴールの奪い方のバリエーションを増やしましょう。

ドリブルしかできない選手も、パスしかできない選手も怖くないよ。
常に複数の選択肢を持とう。

 


U7に関しては試合に慣れないメンバーもいますが、まずは自分の出来るプレーを全力ですること。
4月の目標ですね!

 

6月ごろまでにどんな状況でも頑張れる選手を目指しましょう。
たくさんの試合をして、たくさんの経験値を積みましょう。


もちろん去年1年間育成で頑張ってきたメンバーは、みんなを引っ張るつもりで練習から臨みましょう!!

f:id:estrellafc:20170408201412j:image

f:id:estrellafc:20170408201419j:image