エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

豊中サマーカップU-8 1年生チーム編

7月1日(土)
JUMP FC 主催 豊中サマーカップU-8

予選リーグ

vs 吹田南B
1-3
しょう

vs 羽曳野市SS
2-2
しょう、けいすけ

vs JUMP FC
4-0
しょう、りゅうのすけ2、けいすけ

予選リーグ2位(4チーム中)


2位リーグ

vs 吹田南 A
1-7
しょう

vs 旭ヶ丘
1-7
りゅうのすけ

vs のびていくSC
1-12
しょう

結果:8位(16チーム中)

MVP:さかもと しょう
最後の最後まで集中力は切らさずに、プレーすることが出来ました!
疲れは見てても感じられましたが、やり切れたことは大切です。
また1つ逞しくなりました。

準MVP:なかやま けんと
昨日練習したばかりの、身体をぶつけてボールだけを奪い取る守備を何度もチャレンジし見事成功させていた場面がたくさんありました!
2年生チームで出た時もよく頑張ってくれました!


2年生に加え、1年生チームとして大会に参加させて頂きました!
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


課題はみんなにたくさん伝えたので、ここではたくさん褒めますね。笑


まずは結果。
ALL1年生が2年生大会の中で、上位半分に入れたことは本当に凄いことだと思います。

みんなの試合中に2年生のある子が
「ホンマに凄い。自分たちが2年生大会に出た時は下から数えた方が早かった。おれらより上手くなれるんちゃん?」
と話しかけてくれました。

子ども目線で見ても、それくらいの可能性を秘めているみんなだからこそ、まだまだ頑張れたはずです!!

初めての2年生大会参加で、どうなることか。
どのくらいまでチャレンジ出来るかと楽しみにしていましたが、1位リーグにだって行けたんじゃないかな?とも思ってます!


目の前で2年生が優勝する姿を見て、何かを感じてくれたならすごく価値のある大会だったと感じます。


プレーの引き出しも徐々に増えてきていますし、ボールを持った時の駆け引きと失わない技術をさらに高めていくこと。
今日の経験を忘れなければ、次のTMや大会はすごくやりやすいものになります。

自分たちの学年だけでなく、2年生チームでもチャレンジ出来たこと。
暑い中本当に頑張りました!!


明日は雰囲気もうって変わって、お祭りです!
初めて会う選手たちとコミュニケーションをとりながら楽しんで下さい!


保護者の皆様
暑い中、応援・引率・サポートありがとうございました!
また学年の枠を超えて、氷やお茶補充等のサポート感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します。

 

f:id:estrellafc:20170701173617j:image