エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U10 4種リーグ

U10 4種リーグ
@西浦池G

vsJSC堺
8-3

vsアバンティー城南
4-0

vs松原FCエマジック
11-0

運営して頂いたチームの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

遅くなりましたが、U104種リーグが始まりました。今回のグループで、1.2位までに入ると、今年から始まる4年生大会の中央大会に出場することが出来ます。

1試合目は、緊張からなのか、消極的なプレーが多く、バタバタしていましたが、なんとか3連勝することが出来ました。

攻撃に関しては、ゴールを目指す為に、パス・ドリブルを!守備に関しては、ボールを奪う為に、まずはインターセプトを!
積極的に、どんどんチャレンジして欲しいなと思います。積極的にプレーすることで、ボールを奪われる場面も多くなりますが、味方の選手がしっかりカバーに入れば大丈夫です。カバーがボケると、次から慎重になってしまう、チャレンジしづらい気持ちになってしまいます。

プレーも、気持ちも前向きなチームを作っていきましょう!