エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U12 TM

U12 TM
@寝屋川公園陸上競技場G
15分H×4本
vs若宮レックス
3-0
けいご2、どじん

vs吹田千里
1-2
どじん

vsエスコリーニャ
0-6

vsアバンティー枚方
1-1
げんき

アバンティー枚方の皆様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

守備をメインに今回のTMへ臨みましたが、1試合目の入り方、びっくりするぐらい良かったですね!ボールも人も動きながら、無駄に失う場面少なくナイスゲームでした!

徐々に日差しも強くなり、4試合連続ってこともあって、セカンドボールを拾えない→押し込まれる場面も多くなり、ボールを保持しながら試合を進めることが出来ませんでしたね。

攻めて守って、カウンターの繰り返しで、ボールを落ち着かせる場面が少なく、状況判断も踏まえて、バタバタする場面が多かったと思います。

vsエスコリーニャでは、リードされた中で点を取りに行こう!2人のFWを起点に!って話でしたが、チグハグ…コーチも含めて、意思疎通を図らないといけませんでしたね。

暑い、しんどい、それは分かってるし、走り切れない、丁寧に出来ないことも仕方がありません。でも、その中でやろうとする意識・姿勢で半年後一年後に、とてつもない差になると思います!

あとはボールを受ける前に、次のプレーをイメージしながらサポート出来てましたか?受けることで精一杯で、次に繋がらない場面も多かったですね!次を決めつけることは良くありませんが、しっかりとイメージを持っておかないといけません。

今すぐ出来なくても良いから、ゲームの中で持ってる力を振り絞る、限界を突破出来るようになっていきましょう!