エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U9・8・7 TM

10月15日(日)


U9(2〜4年生)

vs和泉市FC

vs長岡京SS


U7(年長〜1年生)

vsサルヴァジソウザ

vsフォルテ


対戦していただいたチームの皆さま、雨の中ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


U7

雨の中試合良く頑張りましたね。

今日は8人制でコートが小さくドリブルで相手を交わしてゴールを決めるシーンは少なかったです。

今日みたいな状況でも、スピーディーなドリブルで相手を数人抜いてゴールを決めることができたら、最高です。普段の練習から頑張りましょう。また、守備力の弱さが目立ちました。一対一も粘り強いディフェンスができるように普段の練習から頑張りましょう!!

藤田コーチ


1年生は本当に元気があり、負けたくない気持ちはすごく伝わります。(普段の練習から)そこは大切にして下さいね!

ただ、もっともっと全員が積極的なドリブルをして下さい。

そして、ドリブルでやっいる基礎練習をもっと自主練習して下さい。

チームの練習だけでは絶対に上手くならないですよ。

上手い選手はシュートまでドリブルができますが、それは普段の練習だけでなく自主練習をしてる話も聞いてます。

試合で活躍するためにも練習は大切ですからね。

わからないことがあれば監督にどんどん質問して下さい!


U8・9  

この2〜3週間で急激に成長をしている選手、なにもかわらない選手、積極的にプレーできている選手、気持ちがなにも伝わらない選手…サッカーはチームです。

1人のミスで失点に繫がりますし、そのシーンをたくさん見てきました。

今やらないといけないこと、普段の練習でどれだけ意識しているか!

チャレンジする気持ちで、積極的にプレーをして下さい。


U8では、ひろとが成長する姿が試合でたくさん見れて嬉しいです。


U9は、しょうま、とわの急激な成長が見れてます。チームに欠かせない存在ですね。

こうすけは浮き沈みが激しすぎです。

もっと積極的なプレーができれば、左サイドアタッカーになれる!


みお、こた、りゅうや、あおい

ボールがないときの動き、関わり方がまだまだ雑ですね。

常にボールをもらえる準備はしないといけません。

そのためには動く、声をだすことを徹底して下さい。

4種リーグでのあおいのポストプレー、りゅうやの積極的なプレー、みおのカバーリング、こたのワンタッチプレー!!

4人に言えることは自信を持ってサッカーをやって下さい!

頑張れ!!



f:id:estrellafc:20171015215049j:plain

当たりがでました!笑

f:id:estrellafc:20171015215119j:plain